忍者ブログ
嵐(特に翔ちゃん)への愛と、 多少(?)のやさぐれた日常で構成されています。(笑) たまには………凹んでいるかもしれません(´・ω・)             Since 2008.03.10
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「怪物くん(3D)」と「源氏物語‐千年の謎‐」です。

二本同時に観る為に早起きしたらさすがに眠くなってきました。

観終わったあと、仕事上がりで迎えに来てくれた妹と合流して取ってもらったぬいぐるみたち(o>ω


くまとうさぎ

これはミラクルが起きました。

しっぽの辺りにあるタグに引っ掛かって取れました、二匹とも。

しかも、五百円で。

うわぁお。

今はわたしの部屋にならんで飾ってあります(^ω^)


さぁって、明日からまた気合いを入れ直してがんばらなきゃー(´Д`)
PR


政宗様暖簾でーす




バースディケーキ(ボックス)
側面



頂上


でーす゜+。(*′∇`)。+゜
縁ちゃんにもらっちゃった
バースディプレゼント(^ω^)

政宗様暖簾と桜色のルームウェアと手作りケーキ政宗様仕様(*^□^*)

うれしいなぁ(o>ω

暖簾はさっそく部屋に飾りまーす゜+。(*′∇`)。+゜
おめでとうございます。







既製品ですが。





これからも必死に追い付いていきます

11日に名古屋に行ってきまして。

やっぱり、最近の私の目的は BIKEINA CAFE × SENGOKU BASARAです。

んで。
今回のメニューは



鰹タタキ丼 「四縛」(長曾我部元親)



ブドウ酢ミルク「華やかに」(竹中半兵衛)



ハートもなか 「恋文送り」 (前田慶次)


です。


鰹タタキ丼は雑穀ご飯の上に玉ねぎ、大葉(青じそ)が敷かれていて、
その上にメインの鰹のタタキが乗ってました(^ω^)

かけて食べるタレがゴマ風味なのかサクサク食べられてかなり、美味!

ブドウ酢ミルクはミルク味が強めでお酢の味は全くしませんでしたのでお酢が苦手な人でも大丈夫なはずです。

ハートもなかは見た目も可愛い(*> U <*)
食べやすいでがっつり行けます。
あんことクリームのバランスがよくて甘すぎないので食後でも胃に優しい(笑)


ノベルティのコースターも残すは妹にあげた長曾我部アニキが出てくれるだけでコンプリートです(^ω^)

2つ隣に座ってた素敵な見知らぬお姉様に

「開けちゃったけど、どうぞ」

とコースターを頂きまして。

しかも、政宗様゜+。(*′∇`)。+゜

いやん、お姉様ったら私が政宗様好きなの判っていてくださったのかしら?
(そんなわけはありません)

食事の前にローリーズファームで服を三点購入。
こんなに使う予定ではありませんでしたが、ついつい、目的物だったマキシのシフォンスカートに合うニットを買ってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

いいもん、可愛いから(笑)

買ったものの画像はまた次の機会にでも(笑)
(と言いながらなかなかアップしないくせに)
京都一泊旅行 二日目。



アップグレードしてもらった素敵部屋で快適に睡眠をとった朝。

7時30分に起床。(前日就寝時刻 AM2時30分)

よく起きれたなぁ、私たち。



前々から予定していた「嵐亭」で朝食なのですが。

お膳のメニューのなかに苦手な茄子が!

どうしましょうと悩んだのですが、残すのも忍びないので、がんばって食しました(´Д`)



食したあと、荷物を段ボールに詰めてクロークに預けて嵐山へ。



嵯峨嵐山へ着いたら真っ直ぐに

美空ひばり記念館の隣を目指してひたすら歩きましたよ、さぉちゃんと。

美空ひばり記念館の隣にある



「本格舞妓体験処 STUDIO 心」に今回の旅行の一番の目的である



舞妓体験をしに行ってきました(^ω^)





受付を済ませたあと、ピアスなどの装飾品を外して襦袢に着替えてメイクをしていただきました(*> U <*)



かつら(半分は地毛)をつけてもらって着物、帯、帯留め、花簪を選んで撮影する箱庭へ。



4カットを撮影してもらった(ジャニーズ系のイケメンカメラマンさん)あとはさぉちゃんと一枚だけ撮影しまして。

店舗に体験者の声みたいな感じでファイリングしてくれるみたいです(^ω^)



こんな感じになりました







ちなみに赤い着物がわたしです。
さぉちゃんの顔はちょっと隠してます。(ごめんね、さぉちゃん)





体験後は「おばんざい ぎゃぁてい」で食事。

やっぱり和食はいいなぁ(*> U <*)



ちりめんのお店を見て、(別の店で)人力車のお兄さんが着ていた「嵐」Tシャツを購入(^ω^)



活動時間はめっちゃくちゃ長かったですが、かなり充実した旅行でした(*^□^*)



来月は名古屋でーす(笑)

今回の京都旅行は、珍しく一泊旅行です。



と言っても仕事が終わってから出発なので寝るだけなのですが。





ホテルにチェックインしたら、予約していた部屋よりいい部屋にアップグレードしてくれてかなり満喫中でーす゜+。(*′∇`)。+゜





明日は「嵐亭」で朝食です!





余談ですが、電車の中でGPS場所検索したら、偶然にも奈良県の「桜井市」でした(^ω^)
いやん、奇跡的!


結成12周年おめでとうございます、嵐さん゜+。(*′∇`)。+゜

嵐を見続けて早、12年。

嵐を追いかけ始めてまだ数年。


まだまだ若輩者ですが、これからも着いて行きますよ!
(最近、置いて行かれた感がしてますが)


さて、今年のコンも全滅でしたので、来年に向けてがんばりますよー(^ω^)
と言うことで。

さぉちゃんと潤さまbirthdayを祝いました、我が家で。



ショートケーキでごめんね、潤さま!


そのあと。
前々から計画していた京都小旅行の綿密な計画をたてておりましたよ。

宿泊先などの予約も完了してうきうきです

あー、来月末が楽しみで仕方ない!
BIKEINA CAFEに(笑)

今回は新メニューとあってうきうきしていきましたよ。



今回は前回の失敗をいかして限定メニューも写メです。

んで、今日食べたのは



信長の「破滅ノ焼土」(イカスミパスタ)

政宗様の「一刀流」(ブルーハワイミルクタピオカ入り)



政宗様の「六爪流」(クロワッサンと黒ゴマジェラート)



お市の「砕け悲の夢」(イチゴミルクタピオカ入り)

です。

今回の獲得コースターは

お市(二枚目)
豊臣さん(二枚目)
真田幸村

で!
で!

政宗様!

やっとでた!
政宗様ぁ~゜+。(*′∇`)。+゜

美味しいものも食べたし、政宗様もGETしたし幸せ(*> U <*)

アニメイトでもBASARAグッズを買ってきました(^ω^)

蒔絵シールにマグカップに、マイクロファイバーのクロス×4、クッションカバーなど。

ふぁー、よく買った!

さ、来月の給料日までがんばって働かなきゃなぁ。(´Д`)
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
嵐!
ひいなの本棚
ひいなに書簡
Comments
[09/21 縁]
[09/22 ゅみ]
[07/28 縁]
[06/21 縁]
[01/27 縁]
[12/10 BlogPetの翔ちゃん]
[12/03 BlogPetの翔ちゃん]
[11/23 BlogPetの翔ちゃん]
[11/04 BlogPetの翔ちゃん]
[10/20 BlogPetの翔ちゃん]
Profile
HN:
ほしのひいな
性別:
女性
趣味:
妄想・嵐観賞(特に翔ちゃん)
自己紹介:
翔ちゃんとおなじ年、
大ちゃんとおなじ月おなじ星座、
松潤とおなじ日にち生まれで、
相葉ちゃんとおなじ歳ですよ~^^
血液型は全然違いますが。(爆)
でも、とりあえず、
誰とでも相性のいいらしいO型です^^
New Track Back
Search
バーコード
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 姫奈のきまぐれ日記 ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]