忍者ブログ
嵐(特に翔ちゃん)への愛と、 多少(?)のやさぐれた日常で構成されています。(笑) たまには………凹んでいるかもしれません(´・ω・)             Since 2008.03.10
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うことで。

さぉちゃんと潤さまbirthdayを祝いました、我が家で。



ショートケーキでごめんね、潤さま!


そのあと。
前々から計画していた京都小旅行の綿密な計画をたてておりましたよ。

宿泊先などの予約も完了してうきうきです

あー、来月末が楽しみで仕方ない!
PR
BIKEINA CAFEに(笑)

今回は新メニューとあってうきうきしていきましたよ。



今回は前回の失敗をいかして限定メニューも写メです。

んで、今日食べたのは



信長の「破滅ノ焼土」(イカスミパスタ)

政宗様の「一刀流」(ブルーハワイミルクタピオカ入り)



政宗様の「六爪流」(クロワッサンと黒ゴマジェラート)



お市の「砕け悲の夢」(イチゴミルクタピオカ入り)

です。

今回の獲得コースターは

お市(二枚目)
豊臣さん(二枚目)
真田幸村

で!
で!

政宗様!

やっとでた!
政宗様ぁ~゜+。(*′∇`)。+゜

美味しいものも食べたし、政宗様もGETしたし幸せ(*> U <*)

アニメイトでもBASARAグッズを買ってきました(^ω^)

蒔絵シールにマグカップに、マイクロファイバーのクロス×4、クッションカバーなど。

ふぁー、よく買った!

さ、来月の給料日までがんばって働かなきゃなぁ。(´Д`)



SENGOKU BASARA × BIKEINA CAFEでオリジナルメニューを注文して貯まるポイントを10ポイント集めて貰えるスペシャルノベルティでーす(*> U <*)

ランチョンマットですよ(^ω^)

うわーい、嬉しいなぁ(*> U <*)

これは保存です。
使いませんよー(笑)

ポイントは集まりましたが、政宗様のコースターのためにまだ行きますよー(笑)
昨日は帰ってきてから冷房にやられたのかダウンしていたので今日、昨日のを書いてます。



BASARAとコラボしているオリジナルメニューを食して貰えるコースターのためにがんばって食してます。

とりあえず、今日のメイン



家康のオムライス「溶岩割り」

ソースはカボチャなのかなぁ(やっぱり、カボチャベースのソースだそうです。店員さんに確認しました)、こってりしてそうなのに割りとあっさりです。
ふわふわ玉子の中には雑穀ご飯です。



幸村のイチゴカルピス「烈火」

中のジュレがかなり美味しかったでーす(^ω^)
強いて言うならカルピスの濃度が濃い方がよかったなぁ。

そしてデザート。



三成のぶどうジンジャー「懺悔」

ぶどう味よりジンジャーエールの味が強かったです。だけど、さっぱり。



これも三成メニューのブルーベリーブレッド「断罪」

さくさくのブレッドとブルーベリージェラートがいい感じ!
かなり好きなメニューです。

これだけ頼んでも、揃ったコースターは

お市、毛利くん、三成×2

悔しいのでもうひとつドリンクメニューを追加。



家康のマンゴーミルク「天誅突き」

これはかなり甘め。
中に入っているマンゴージュレはきれいに吸いとれましたが。
二杯目は無理めです。

これに付いてきたコースターは……
まさかの三成Σ( ̄□ ̄;)

えー……三成さん、3連続っすか○| ̄|_

そろそろ、政宗様出てくれもいいんじゃないですかね…(´Д`)


もー、誰か交換してくださいよー(切実)


とりあえず、満腹になったのでBOOK・OFFへ。
しばらく物色したのですがめぼしいものもなく、二冊だけ買って再びBIKEINA CAFEへ(笑)

実は、お昼の会計でスペシャルノベルティが貰える(先着600名)ポイントがあと1ポイントだったのです。
じゃあ、これを逃す手はないなと。



BASARA主要キャラが印刷されてるセンターテーブルで
「MAGNUM STRIKE」を飲みましたよ。
もちろん、政宗様スペースで!

だけど、付いてきたコースターは…家康。

あー、政宗様ぁ(T-T)

まぁ、スペシャルノベルティは貰えるのでまぁいいや。
また今度行こっと。

スペシャルノベルティは今月下旬から発送されるみたいなのでたのしみです。
 
 
 
 
 
 
明日、先月に引き続き朔日参りに行くので泊まり込みです。

夕飯に作ってくれたオムライス



んふ。伊達さま仕様ですよ(^ω^)

Let's Party(ぱーりぃと読んでくださいな)と
You See?です。

んで、こっちがわたしが食した方でーす(*^□^*)



You See? なんです。
あー、政宗様に言われてみたーい!


食しながら嵐のコンサートDVDを観ました。
風景コン(*> U <*)
やっぱり嵐はいいなぁ(^ω^)

さて、明日も早いのでそろそろ寝る時間ですな。
さぉちゃんと行ってきましたよ、ショッピングツアー!

着いてすぐに第一の目的地ジャニショへ。
夏休みに入っているので混んでるかな~と思いながら足を運んでみてビックリ!
あら、結構空いてるじゃないですか。

待ち時間もなくあっさり目的物を購入。

その後、松阪屋(南館)にあるBIKEINA CAFE(ビケイナカフェ)で昼食です。
実はこのカフェ、戦国BASARA CHRONICLE HEROESの発売を記念して期間限定で戦国BASARAとコラボしているのですよ。



シーフード冷麺とブルーパインスカッシュ

もちろん、これは伊達政宗様イメージのオリジナルメニューです。

シーフード冷麺は「DETH BITE」
ブルーパインスカッシュは「MAGNUM STRIKE」

という名前ですよ。

シーフード冷麺のスープは赤キャベツからできてるみたいです。(公式ブログを見てきました)
思ったよりあっさりでさくさく食べられましたよ。
ブルーパインスカッシュは…美味しいのは美味しいのですが、中に入っているブルーパインジュレが食べづらいですよ。
だけど、綺麗な蒼です。
さすが、政宗様!

オリジナルメニュー一品につき一枚着いてくるノベルティコースターは
政宗様が出てほしかったのに、竹中くんに長曾我部くん、豊臣さんでした(´・ω・)
ああ、政宗様…(T-T)
また行くもん!スペシャルノベルティ貰うためにあと七つスタンプ集めるもん!


店の外側に貼ってあったタぺストリーです。

徳川、真田、石田も貼ってあったのですが、わたしはやっぱり、伊達さまで。

その後は毎度お馴染みの近鉄パッセへ。
今回もセール中でいいものが安く買えてよかったでーす(*^□^*)
今回の戦利品は
カットソー二枚に
キュロット一枚と
長袖シャツ一枚に
ミニトート一個です。

本屋さんでほしかったものを購入後にパンケーキデイズでおやつです。



メープルクリームパンケーキと紅茶です。

かわいい見た目とは裏腹にかなりがっつり。
まあ、美味しかったですけどね(^ω^)

その後は高島屋内にある東急ハンズをぶらりとしたあと帰ってきました。

はぁ~、幸せな一日でした。
明日からまた仕事だと思うと憂鬱で仕方がありませんが。
 
 
 


鉢植えで貰ったオクラの苗から今日収穫したばかりの毛利くん、もとい、オクラです。



ふにゃふにゃじゃなくてしっかり実の詰まった毛利くんです。





明日のお昼か夕飯に食しまーす(*^□^*)

今日はさぉちゃんと嵐さんをお迎えに行ってきました(^ω^)

CDショップに行く前に近くの洋食屋さんにランチへ。
とりあえず席数が少ないので店へ行って予約をしようと思って向かったのですが、
予約をしなくてもちょうどふたり分の席が空いていまして。
待ち時間なしで食べることができました(*^□^*)

今日のランチは「若鶏の蒸し焼きトマトチーズ添え」です。



やっぱり、メインも付け合わせもすごいボリュームでしたよ。


予約しているCDショップのレジ前には嵐さん特設コーナーができていまして。
ポップに使われている嵐さんがほしいなぁと(笑)


そのあとにレンタルショップに寄って、前にあるカフェへ。



あっさりとしたものが食べたかったので、プレーンワッフルにアイスミルクです。
プレーンワッフルに至っては食べかけですが。


家に帰ってきてからPCを立ち上げてお迎えに行ってきた嵐さんのアルバムをiPodに移しましたよ。
明日から聞きまくって曲を覚えまーす(*> U <*)
縁ちゃんちに昨日の夜から泊まり込み、朔日参りのために伊勢神宮へ行ってきましたよ。

まだ日のあがらないうちに出発して伊勢へ着く頃には明るくなってきていて、朝靄の中の宇治橋はなんだか幻想的な感じがしました。


何度宇治橋の鳥居をくぐっても、くぐる度に神聖な気持ちになります。

マイナスイオンをたくさん浴びて、日頃のストレスも癒され幸せです。(この時までは)

参拝を終えて、おはらい町の入口付近にある「とうふや」で朝粥を頂きました。



今月は穴子粥でした。
出来立ての豆腐は甘くて醤油や薬味がなくても美味しかったです。


朝粥を頂いて家に戻ってから仕事に入るまでの少しの時間惰眠を貪り、仕事へ。

仕事が終わってから月1である茶道教室へ。
柄杓の使い方は何度教わっても難しい。
いつかは何とか様になればいいなぁ。
茶道教室を行っている和室から地元の祭りで打ち上げられた花火を見ながらのお茶は緊張しましたが、美味しかったです。

来月もがんばるぞ~
今週もまた観てきました。

これで週変わりの来場者特典が揃いました(^ω^)



全種類集めるのは結構きついなぁ。
だけど、満足(^ω^)



伊達軍家臣団心得

私的にはこれが一番メイン(笑)



徳川軍家臣団心得



石田軍家臣団心得



武田軍家臣団心得



はぁ、しあわせ゜+。(*′∇`)。+゜


近鉄パッセでセールしていたので
最近のお気に入りLOWRYS FARM でお買い物です。

ボーダーのセーラーカラーのワンピースと紺のセーラーカラーのトップスに、
 前から目をつけてた3WAYリュックを約半額くらいでgetしてきました(^ω^)


BASARAを見終わって帰る時、パッセの前を通ったのですが。
なにやらテレビ中継をしていたみたいです。
まぁ、わたしは横目でちらりと見つつ後ろを素通りして帰りましたがね。

ちょっとどころかかなり疲れた1日でしたが、満足度はいっぱいでーす(*^□^*)
 
 
 
 
 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
嵐!
ひいなの本棚
ひいなに書簡
Comments
[09/21 縁]
[09/22 ゅみ]
[07/28 縁]
[06/21 縁]
[01/27 縁]
[12/10 BlogPetの翔ちゃん]
[12/03 BlogPetの翔ちゃん]
[11/23 BlogPetの翔ちゃん]
[11/04 BlogPetの翔ちゃん]
[10/20 BlogPetの翔ちゃん]
Profile
HN:
ほしのひいな
性別:
女性
趣味:
妄想・嵐観賞(特に翔ちゃん)
自己紹介:
翔ちゃんとおなじ年、
大ちゃんとおなじ月おなじ星座、
松潤とおなじ日にち生まれで、
相葉ちゃんとおなじ歳ですよ~^^
血液型は全然違いますが。(爆)
でも、とりあえず、
誰とでも相性のいいらしいO型です^^
New Track Back
Search
バーコード
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 姫奈のきまぐれ日記 ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]