忍者ブログ
嵐(特に翔ちゃん)への愛と、 多少(?)のやさぐれた日常で構成されています。(笑) たまには………凹んでいるかもしれません(´・ω・)             Since 2008.03.10
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1時間くらい寝て起きるつもりがこの時間。

ちなみに寝始めたのが23時前。

目覚まし、聞こえなかったのかなぁ。リョマちゃん………。



今日は「Dream"A"live」の間に「Still...」を挟んで聞いてみました♪

「Still...」大好き!

この曲はぜひとも歌詞も見てもらいたい曲です。
これから新しいことを始めよう、今の場所から旅立とう………
そんな方には背中を押してくれるような気がします(え?星野だけ!?)


えぇ。星野はこの曲(特にサクラップ部分)に励まされ日々がんばっております。

ちなみにサクラップ部分の作詞は翔ちゃんです。
歌詞はこんなの↓気になる方はLet’s反転!

“あの日 君は 僕になんて言ったっけ…”
なんて言ってたってもう関係ないね
散々会って 段々分かって 季節迫り来て散々泣いて
君は君 夢 でっかく描いて
僕はここから成功を願ってる
「待ってるだけじゃ明日はないから
動いた ここじゃ始まらないから」

先の見えない暗い道路も
それが例え迂回路でも
いまは少し二人とも
つらい表情しまっておこう

これは別れではない 出逢いたちとのまた新たな始まり
ただ 僕はなおあなたに逢いたい
まだ…
いつか笑ってまた再開 そう絶対




今日の夕飯は外食。
外食って言ってもラーメンだけど。
煮玉子醤油ラーメン^^

それにミニ天津飯つけたら食べ過ぎた………orz




拍手お返事
4/25 15:14にメッセージを下さった方へ
コメントありがとうございました。
紅の風を気に入ってくださりありがとうございます。
ヒロイン嬢はこれからもマイペースで活躍していくと思います。(また他人事みたいに………)
よろしければ、また続きを楽しみにしてやってくださいませ。

それでは、最後になりましたが数あるサイトの中から我がサイトへ足を運んでくださったこと、ここより感謝いたします。
また、「雪下に咲いた日輪と」と管理人共々よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Still...というと
BSBしか思い浮かばないわ(笑)
2008/04/26(Sat)21:27:34 編集
Re:Still...というと
えぇ!?嵐も聞こうよ!
Hapinessに入ってるから!何なら貸すよ!?
めちゃくちゃいい曲だから!(おすすめ!)
【2008/04/27 01:33】
Still... いいですね~
ひいなさん こんばんは。

『Still...』のリリックはとてもいいですね。
翔くんも「全て出し切った」と言ってたくらいですもんね。

私は翔くんの言葉の選び方がすごく好きです。
曲中何かひとつキラリと光るワードがあるんですよね。
『Still...』だと《迂回路》
『Step and Go』だと《交点》
こういうところにすごく翔くんのセンスを感じます。
もちろん内容も、ライムだけじゃない、
メッセージがちゃんと込められていてすごくいいですね♪

『Dream"A"live』のソロ曲、私のお気に入りは
翔くんの『Hip Pop Boogie』なんですよ。
ニノくんの曲は殿堂入りなので別格扱いで(笑)
今回のあのリリックは最高でした♪

うな URL 2008/04/27(Sun)00:28:39 編集
やっぱり、Stil...はいいですよね^^
うなさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました☆

>『Still...』のリリックはとてもいいですね。
翔くんも「全て出し切った」と言ってたくらいですもんね。

ですよね。どうひねったらあんなにいい言葉を選び出せるのか。
それは翔ちゃんでしかできないことだと思いますが。
今回のコンで歌ってくれないかなぁ。

>私は翔くんの言葉の選び方がすごく好きです。

翔ちゃんの言葉の選び方はすごく綺麗でどこか励まされたりするんですよね。

>曲中何かひとつキラリと光るワードがあるんですよね。
>『Still...』だと《迂回路》
>『Step and Go』だと《交点》
>こういうところにすごく翔くんのセンスを感じます。

わたしもそう思います。ラップ部分ってなかなか聞き取りにくいときがあるのに翔ちゃんの言葉、声はすんなり入ってくるんですよ。(翔ちゃんに愛が偏ってるからかもしれませんが;)

>もちろん内容も、ライムだけじゃない、
>メッセージがちゃんと込められていてすごくいいですね♪

メッセージが込められているということは聞き手であるわたしたちがどれだけ翔ちゃんの込めた想いを汲み取れるか、ですね。全て汲み取ることはできなくても感じることはできると思います(そう思いたいです)。翔ちゃんがリリックに込めた想いを五感以外の何かで感じたいです。

>『Dream"A"live』のソロ曲、私のお気に入りは
>翔くんの『Hip Pop Boogie』なんですよ。
>ニノくんの曲は殿堂入りなので別格扱いで(笑)
>今回のあのリリックは最高でした♪

わたしも「Hip Pop Boogie」大好きですよv
翔ちゃんが好き、だからだけではなくて、リリックから素直に「嵐が、5人でいたい」という翔ちゃんの想いが伝わってきて、一番テンションの上がる曲です。(Move your bodyもテンションが上がって好きですが)

「Gimmick Game」も好きですよ。
前回の「虹」とはまったく違った世界観、曲調で聞いたときびっくりしたのですが、今ではいつの間にか口ずさんでます^^
ニノちゃんの声大好きなんで、いつもiPodで聞いてます。
毎日繰り返し「Dream"A"live」!今では何とか曲名が一致するようになって来ました^^これからは前奏でわかるようになりたいというのが嵐コンまでの目標です(`・ω・´)ノ
【2008/04/27 01:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
嵐!
ひいなの本棚
ひいなに書簡
Comments
[09/21 縁]
[09/22 ゅみ]
[07/28 縁]
[06/21 縁]
[01/27 縁]
[12/10 BlogPetの翔ちゃん]
[12/03 BlogPetの翔ちゃん]
[11/23 BlogPetの翔ちゃん]
[11/04 BlogPetの翔ちゃん]
[10/20 BlogPetの翔ちゃん]
Profile
HN:
ほしのひいな
性別:
女性
趣味:
妄想・嵐観賞(特に翔ちゃん)
自己紹介:
翔ちゃんとおなじ年、
大ちゃんとおなじ月おなじ星座、
松潤とおなじ日にち生まれで、
相葉ちゃんとおなじ歳ですよ~^^
血液型は全然違いますが。(爆)
でも、とりあえず、
誰とでも相性のいいらしいO型です^^
New Track Back
Search
バーコード
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 姫奈のきまぐれ日記 ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]